スポンサーサイト


時間が経つとこうなります

ごろも

何か良く分からないけど
何か描こうとしたらこうなる訳ですよ、、、
次はちゃんと描こう。もうすぐ年末だしねっ!

それはさておき
コレ
何これ?
たまにギャルゲーちっくなのに見るコレ
どうとまってるん???
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんはっ☆またまたハクなのでっす(≧v≦)ノ

そうね~、『コレ』については実際にその描かれ方を色々な方向から見ないと何とも言えないけどかなり疑問点が多いわよね~( ̄~ ̄)ゝ
『コレ』がある部分の髪の毛が見る方向によって少し平らっぽくなってるんだったら、描写が曖昧な一種のピン止めみたいなものかしら?って思えるんだけど、どの方向から見ても同じ様な厚みだったらそれこそ謎だわさ…( ̄□ ̄;)

リボンとかだったらその縛ってる部分凹んでなくちゃいけないから、コレを再現しようとしたら粘性がある何かで留めてるか元々の髪自体が硬いって事になっちゃうのかしらね( ̄△ ̄)

ハクさん

いやーね
最近何かのアニメ見た時にちょうどこんな髪留めとしてる娘がいたからすごく気になった。やっぱさ、キャラデしてる男がだいたいそういうのに疎いから用途不明なのが出来るんだと思う。。たぶん。偏見だけどw

ヒロにゃんへ

いえいえ、意外とその偏見は当たってるかも知れ無いわよ( ̄O ̄)/

私も企業のページや個人のイラストとか色々なイラストを見てきたんだけど、キャラデザに疎い人やリサーチが少ない人がデザインした物って本人の世界観や煩悩が非常に強く影響されちゃうから、どうしても他の人が退いちゃうデザインになっちゃう傾向が強かったりするのよね…( ̄~ ̄)ゝ

実際に、そういう方向性の絵師に一般的な服装を描いてって事を言ったら、ありえない物ばかりが返って来たって話もあるみたいだしね(・~・)

特にギャルゲー系の制服デザインは大抵変なものが大量についてて凄いものがあるわよ( ̄へ ̄)
あれを実際に着るとしたら、着る作業も苦行で着た後も苦行になりそうだもの★( ̄3 ̄)

No title

まぁ、普段の彼らの一部の格好なんかを見てるとそう思わざる得ないよねぇ~
やっぱ最高峰はギャルゲーだよね。制服はともかく、普段着はなかなかのパンチがきいたのがあるから違う意味でもチェックは欠かせないのだ

No title

こんばんわー 
前にどこかで見たけど横にパカッとわれて中にくし状のトゲがあったような気がします。あとはゴムみたいなかんじにとめるんじゃないですかね ー と17さいが語ってみました ほんとよ

ぶぎょうさん

そ、、そうなんですか…
じゃあ、用途不明と言うよりは単にダサいだけですね
さすが私の賢人
プロフィール

りんご

Author:りんご
ニコニコw

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
つ・ぶ・や・き
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
このページのトップへ
