スポンサーサイト


TOZ感想など

どうも今回は日記です
今週はテイルズ新作テイルズオブゼスティリアをやってたりしたのでこうやってパソコンと向き合うのも久しぶりな気もします

尼では糞扱いされてますけども…

まぁまぁ糞です

20周年記念タイトルの割にはかなり不完全な作りだと言われてもしゃーないかもですね

一番言われてるのはアリーシャの扱いだと思うんです

発売前の雑誌などでは明らかにヒロインの扱いをされていたアリーシャ姫。気が付いたらDLC

今だかつてこんな扱いうけたテイルズキャラはいなかった…信者の私でもガッカリ

あと、敵に魅力的なのがいない。つーかそもそも敵が少ない。主に野生のモンスターを狩ってるくらい
だからといって仲間のエピソードを掘り下げてもくれない。メインキャラの行動理由の一つがサブイベントで一行で終わる始末

戦闘後の掛け合いセリフも最近のテイルズの醍醐味の一つかなと思ってるんですけど、最後まで初期のままのやりとり

でも何よりガッカリしたのは戦闘面かな
1、カメラワークが致命的に悪い。画面いっぱいに壁がせまる事もしばしば
2、神衣のせいでキャラ2人が常に固定
3、モンスターの攻撃力、耐久力が神衣を前提にしてるから素の状態では紙になる
4、神衣の攻撃パターンが単調。派手なのはいいんだけどね…

結局の所、神衣は失敗だった気がするんですよね。。。
TOX2の外殻みたいな切り札的な使い方ならまだしも神衣の強制みたいなパワーバランスは受けが悪そうです
シームレス戦闘のせいなのかカクカクなのもいただけない…

よくもまぁこんなんをフルプライスで売りやがったな
完全版が出るか続編が出るかは想定内にしてもメインキャラをDLCで売ってくる姿勢に腹がたってきます。せめて税抜き5200円くらいで売ってればまだ良かったんですけども

結果、シリーズ中屈指の糞といわれた無印TOXに並びそうな勢いです
ちな、あたしは嫌いじゃないですよTOXは。フィールドと町(港)がコピペと話の規模の尻つぼみ以外はちゃんと楽しめました(^o^)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

りんご

Author:りんご
ニコニコw

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
つ・ぶ・や・き
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
このページのトップへ
