

TOZ感想など

どうも今回は日記です
今週はテイルズ新作テイルズオブゼスティリアをやってたりしたのでこうやってパソコンと向き合うのも久しぶりな気もします

尼では糞扱いされてますけども…

まぁまぁ糞です

20周年記念タイトルの割にはかなり不完全な作りだと言われてもしゃーないかもですね

一番言われてるのはアリーシャの扱いだと思うんです

発売前の雑誌などでは明らかにヒロインの扱いをされていたアリーシャ姫。気が付いたらDLC

今だかつてこんな扱いうけたテイルズキャラはいなかった…信者の私でもガッカリ

あと、敵に魅力的なのがいない。つーかそもそも敵が少ない。主に野生のモンスターを狩ってるくらい
だからといって仲間のエピソードを掘り下げてもくれない。メインキャラの行動理由の一つがサブイベントで一行で終わる始末

戦闘後の掛け合いセリフも最近のテイルズの醍醐味の一つかなと思ってるんですけど、最後まで初期のままのやりとり

でも何よりガッカリしたのは戦闘面かな
1、カメラワークが致命的に悪い。画面いっぱいに壁がせまる事もしばしば
2、神衣のせいでキャラ2人が常に固定
3、モンスターの攻撃力、耐久力が神衣を前提にしてるから素の状態では紙になる
4、神衣の攻撃パターンが単調。派手なのはいいんだけどね…

結局の所、神衣は失敗だった気がするんですよね。。。
TOX2の外殻みたいな切り札的な使い方ならまだしも神衣の強制みたいなパワーバランスは受けが悪そうです
シームレス戦闘のせいなのかカクカクなのもいただけない…

よくもまぁこんなんをフルプライスで売りやがったな
完全版が出るか続編が出るかは想定内にしてもメインキャラをDLCで売ってくる姿勢に腹がたってきます。せめて税抜き5200円くらいで売ってればまだ良かったんですけども

結果、シリーズ中屈指の糞といわれた無印TOXに並びそうな勢いです
ちな、あたしは嫌いじゃないですよTOXは。フィールドと町(港)がコピペと話の規模の尻つぼみ以外はちゃんと楽しめました(^o^)

ただいま

絵と内容は関係ありません
2015-10.jpg

旅行から帰ってきました
詳細はツイッターなどからw

しっかし、関西方面ってのは本当に関西弁ばっかでねぇ。皆元気に聞こえるよー
あとエスカレーターの右側止まりってのも相変わらず面白かったです

心残りは大阪駅の駅ビルの中を散策したかったです
あ、あと大阪女子はハデハデで可愛かった(´∀`)何かいいよねハデハデ

ちょっと!

どんどん下手になってくのが手に取る様にわかります…
こうやって離れてくのかな…悲しいな…(´・ω・`)
いやだな

2015-9.jpg

さて、ちょこっと遠くの方に行ってこようと思います
詳細は帰ってきたらね!

妄想は寝てしろ

はいはい。跡でおっぱいでも大きく描いてあげるからもう寝なさい 

2015-8.jpg

さて、寝ると言えば最近の睡眠時間が極端になってきてる気がします
寝るときは8時間。寝ない時は大体3時間
もちろん寝た時の方が体の調子も良くていいんですけど、何やらもったいない

ふと思う

寝起きの悪いモモ
こういう所だけはスモモと似てる

2015-7.jpg

さて、何を思うかって
最近のお昼ご飯
実に侘しい。。。。おにぎり一個かインスタント系。。。
すっごくいっぱい食べたい訳じゃないんですけど、こういうのでお腹一杯なってるのって悲しいくない?
食べれる回数決まってるんだから少しは考えて食べたいですよね

おいしいれすー

2015-6.jpg

回るスシで高い中トロを食べるのがおいしいれふー

うん。最後に回らないお寿司を食べたのは5年くらい前かなぁ…何で食べたのか思い出せないです

困った

2015-5.jpg

まぁ何てことでしょう
3日に一回しか更新出来ない…申し訳ないです…

早いものです

2015-4.jpg

ど、ども
もう1月も半分になりますね。ちょっと焦ってます。。。

さて、結局PS4はもう少し様子見する事で頭の中で決着しました。そんな話してないって?細かい事はいいんだよ!

最近のカレンダーって3ヶ月いっき載せがトレンドなの?何か見づらいです(´・ω・`)

ご苦労様です

初詣らしき二人
仲が良いこった
2015-3.jpg

ふぅ、、寒いです(´・ω・`)早朝に外に出る事が多いんですけど、車が真っ白になってます
お昼の日光が暖かくて気持ち良いですね☆

よくもまぁこんな寒い中に初詣とか行く人が多いんだかね。私には分らないです
もう何年行ってないんだろう?そろそろ厄払いしてもらって気分一新!って

ならないよねぇ(笑

新年そうそう

関東は丸餅より角餅です
切りやすいからね

2015-2.jpg

さて、年始の風物詩モチを食べれませんでした。何とかソバは食べたんですけどねぇ~

…えっと、、、また何か描きますっ!

あけましておめでとうございます

あれ、今年って羊だよね??
2015-1.jpg

遅ればせながら新年のご挨拶いたします

あけましておめでとうございます。2015年もココふるーつぼっくす宜しくお願い致します★

また食べ物や天気の話が多いでしょうけど、ゆるく観てもらえたら嬉しいです
プロフィール

りんご

Author:りんご
ニコニコw

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
つ・ぶ・や・き
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
このページのトップへ
